森のパン屋さん 終わりました!!  | cafeste Yo-hen カフェステ ヨーヘン

cafeste Yo-hen カフェステ ヨーヘン

エステ、時々CAFE。

エステ と 化粧品の販売をしています!!
そして、月に1回のペースで CAFEやイベントを企画しています♪
こだわりコーヒーは、カフェ・カリアーリ。
カリアーリコーヒー豆や粉を店頭販売してます!!
<< 森のパン屋さん 終わりました!! | main | G・W カフェ 終わりました!! >>
森のパン屋さん 終わりました!! 

今回のイベント。
4月は Yo-hen 誕生月だし、子供の日も近いし
何か子供たちに楽しいことをしたいなぁ。。って考えていました

うーん。。思い浮かばない…

ハロウィンの時みたいなゲームを・・・

とりあえず、さも決まった上で 秘密みたいにして、ゲームは当日までお楽しみに!!
って、ブログでお知らせ。。

どうしよ・・・

と、悩んでいる私に二番目の姉が素晴らしい お告げ。

(姉) 『ブログ見たけど、あのゲームって あれでしょ』

(私の心の声) 『げっ、ゲームについて聞かれた…まだ決まってないって言ったら叱られそう。。』

(私) 『そうそう、あれあれ。。(汗)』

(私の心の声) 『あれって何!?あれって何よー』

(姉)『あれいいよね、子供たち喜ぶよ』

(私) 『だよね。。(大汗)』

・・・・・


(姉) 『イースターエッグ 探すの楽しそうだもん』

(私の心の声) 『キター!!!!!これだ。これこれ。』

(私) 『 それよ! 絶対、子供たち好きよね。。』



いやぁー、ありがたき お告げ
姉の後ろに天使が舞って見えました

イースター・エッグ。

復活祭または 誕生祭 を意味し、春を祝うお祭り
生命の誕生を意味する を隠し、探すゲームをするんですって

も〜、ヨーヘンの6周年 にピッタリじゃない

ってことで、春のひと時 ヨーヘンの誕生を祝ってお祭り
ってことで、ゲーム開始です

IMG_0835.JPG

『庭の中に卵が隠れています
中には当たりクジが入っているので、皆で探しましょう』

『スタート!!!!!』


IMG_0846.JPG

こんな感じで隠してあります。

あちこちで『あったー!あったよー!!!!!』

マイも本調子では無かったけど、ゲームを楽しみにしていたので参加

IMG_0837.JPG

見つけました!!

IMG_0838.JPG

嬉しそうみんなも見つけて帰って来ました

IMG_0839.JPG

卵を開けると、当たりクジに何等か書いてあって
もれなくお菓子のプレゼント

IMG_0842.JPG

子供たち大喜びで、ゲーム大成功

ゲームが終わった後も、子供たちは庭を駆け回って楽しそう
ヨーヘンの小窓からキッチンを覗いては

『おばちゃん、一緒に外で遊ぼうよ!!』

ですって。。そんな光景が、とーっても嬉しい ヨーヘンおばちゃん でした

IMG_0834.JPG


周りの皆さんの協力やアイディアに助けて頂き
ヨーヘン6周年 を迎えさせて頂き、心から感謝しております
これからも頼りない私ではありますが、精一杯頑張って参ります
どうぞ変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます


さて、週末には ゴールデンウィークCAFE
 
皆さんお待ちしてます

| cafe | 06:29 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE