house | cafeste Yo-hen カフェステ ヨーヘン

cafeste Yo-hen カフェステ ヨーヘン

エステ、時々CAFE。

エステ と 化粧品の販売をしています!!
そして、月に1回のペースで CAFEやイベントを企画しています♪
こだわりコーヒーは、カフェ・カリアーリ。
カリアーリコーヒー豆や粉を店頭販売してます!!
完成致しました!!
 

ということで、4月22日。
私、29歳の誕生日・・・

本日、完成お披露目会です!!!!!
今回は携わって頂いた業者様の慰労会も含めて、お披露目会の後は小宴。

挨拶。。。
まだ考えていません(> <)
寝ずに考えます〜



そして、大変ご報告が遅くなりましたがお店の名前は
cafeste Yo-hen
(カフェステ  ヨーヘン)

です!!



営業内容は後ほど!!!!!!
| house | 02:59 | - | - | pookmark |
お庭の続き
 二日間の作業を終え、お庭完成です!!
かなり素敵です♪最高!!!!!



これから2年から3年にかけ木が大きくなると更に素敵なお庭になって行きます♪
ベリー系の木がいっぱいなので実を摘んだり、食べたり。。

あぁ〜
赤毛のアンの世界だ〜
嬉しい♪


と、一人で妄想。。



その前に、お花の名前覚えます!!!!!
奥様がお花の名前をメモしてくださいました♪
ガーデニングデビュー!!
頑張ります♪♪



ボス家の皆様、遠いところ本当にありがとうございました!!!!!
また島根に遊びに来てください♪
| house | 02:58 | - | - | pookmark |
お庭の続き
 二日間にわたるお庭作業の中、カンタ君にお友達が出来ました!!
チビボスちゃん。



私も一緒に遊びました!!
久々に『隠れんぼ』
楽しかったー♪♪


お庭の周りを駆けっこ。
こういう微笑ましい光景が嬉しい!!



この素敵なお庭の周りで、家族や子供達が笑顔になる様子が目に浮かびます♪
緑や自然に触れるって大事なことですね!!!!!

| house | 02:56 | - | - | pookmark |
お庭の続き
 ウッドデッキも周りに囲いが付き、棚も付けてくださいました!!
ボスは大工さんのようです。
カッコいい♪



出来上がったウッドデッキを今度は娘のチビボスちゃんがクレオソート(防水・防腐)を塗ってくれました!!!!!
お手伝いありがとう♪

| house | 02:54 | - | - | pookmark |
お庭の続き
 土日に先週に続いてお庭の作業を行いました!!
今回はお花屋さんのボスファミリーもお手伝い頂き、炎天下の中みるみるうちに素敵なお庭が出来上がりました♪♪


見せ場がいっぱい。。
とりあえず写真をアップします!!






私のお気に入りは黄色のジョーロ。
昔、友達にもらったんだけど故障、、
先が外れてたんだけど、それを利用して奥様がこんな風に仕上げてくれました!!!!
カワイイです♪

| house | 02:52 | - | - | pookmark |
スイッチ
 私のこだわり。
知り合いの方に教えて頂いた電気のスイッチ!!!!!
地元の電気屋さんに相談して仕入れて頂きました。
アメリカ製!?
電気屋さんが日本製のより付けるの難しいね。。
って、、、





でも、かわゆ過ぎです♪♪
どのスイッチがどこか覚えるの大変そう・・・


| house | 02:51 | - | - | pookmark |
駐車場
 お引越しやら何やらで日記更新できず。。。
まとめて書きま〜す!!


お庭の横に2台分の駐車場を作ってもらいました♪



部分的にお仕事をお願いして申し訳無かったのですが、このスペースを仕上げてくださったのは温泉津『石田組』さん。
社長には10代の頃より可愛がって頂き、この度も『陽子ちゃんのためなら!!!!!』
と、ワガママも引き受けてくださいました。



私の注文は、、
コンクリートの中に【ビー玉】を埋めたい♪♪
こいうの職人さんに嫌がられるの分かってるんですけどね。。。

【ビー玉】を埋める作業に私も参加させてもらい、完成!!



晴れた日はピカピカ光るかな!?
『石田組』さん本当にありがとうございました♪
| house | 02:44 | - | - | pookmark |
左官さん
 いよいよ大工仕事も終わり、左官さんの出番です!!
『山崎工業』原田さん。

私好みになるように、って色々聞いてくれます♪


トイレは丸いタイルにしました。
色は『白』



窓ガラスも『白』にお化粧しました♪



扉や照明で、ポイントカラーを使う予定です♪


内装の壁も左官さんの仕事。
この作業は見ていて楽しい!!



月曜日には全体が仕上がってくるかな!?

| house | 19:56 | - | - | pookmark |
ウッドデッキ
 昨日、父が作成したウッドデッキ。

若干ゆがんでました、、
そこで本日お休みの義理の兄が、父に気遣いながら手直し!!

みごと水平になっていました♪
さらに、圧迫感の無い『囲い』を作成してくれました♪♪
おみごと!!!!!


さっきまで水浴びしていたカンタ君も父ちゃんのお手伝い。
板を運んでくれました!



父ちゃんも嬉しそうだね♪



そして午後には、おばあちゃんと親戚のおばさんが見に来てくれました!!!!!



みんながこんな風に集まる様子。
和みます♪
| house | 19:55 | - | - | pookmark |
今日の水やり、、
 
父が1日、2〜3回水やりしてくれてます。

ウチの自宅は山水で無料ですが、ここは水道。
水道代が気になる今日この頃。。。。。


そして今日は途中、甥っ子カンタ君が乱入!!



げっ、、
水浴びしちゃってる〜
炎天下とはいえ、まだ4月。
大丈夫かしら!?



結局、ジーちゃんからホースを取り上げカンタ君が水やり。



お庭が公園のようになってます♪
| house | 19:51 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE